憧れのセレブ生活を手に入れる小悪魔節約副業情報

女性のための副業情報をご紹介

副業の報酬の見方

tumblr_n9fky7V58n1soojiro1_500

私はインターネットを購入し始めたのは2003年の頃でした

私はインターネットを購入し始めたのは2003年の頃でした。

そこからインターネットをバリバリ使っていたかというとそうではなかったのです。

ほんのメールを他人とやり取りする為だけに使っていたのです。

今はインターネットをバリバリ使っているのです。

そんなインターネットを使い始めたというのも副業が出来たことでした。

今は主婦副業がすごい勢いで増えてきているかと思います。


それに伴いインターネットを利用する場面も数多く見受けられます。

私も今まではインターネットはメール機能しか使っていなかったのですが副業がすごい勢いで増えたことによって私もインターネットをバリバリと使うようになったのです。

私は今はインターネットを利用して情報取集をして記事を執筆するライティング作業をやっているのですが、ライティング作業をやる前は極々簡単なデータ入力の仕事をやっていたのです。

データ入力といったら住所録が主ですが、私がやっていたのは市町村や介護ヘルパーに関するデータをエクセルに入力する作業だったのです。

その時の報酬は40円だったのです。時には1文字当たり0.2円の時もあったのです。

普通データ入力の報酬といったら5円とか10円のはずです。

だけど私の場合はデータを膨大に入力しなくてはいけなかったので報酬が高かったのです。

そしてデータ入力にも慣れてきて、ある量をこなしてきた時のことだったのです。

何か文章を執筆する仕事がしたいなと思ったのです。

それで副業サイトで何か文章を執筆する仕事を探したのです。

そういう仕事を探しているとライティングという仕事があったのです。

それはどうやら文章を執筆する仕事のようだったのです。


なのでデータ入力の仕事からライティングの仕事に移行したのです。

そのライティング作業の報酬は10記事単位で1000円だったのです。

しかもある程度の量をこなしていくと100記事単位で10000円という風になっていったのです。

それが今私がやっている自宅でできる仕事ライティングの報酬なのです。

副業はデビューへの道?

tumblr_n0yhy6Q6mP1qd6t8yo1_500

副業でプロデビューをしたいと考えている人は少なからずともいるはずです

副業でプロデビューをしたいと考えている人は少なからずともいるはずです。

ただ単に副業をやっているだけでは物足りない!もっと自分の仕事を人に見られたい!評価されたい!という人もいるかと思います。

確かにそうですよね。普通の副業だと人に見られる機会も少ないですからね。

評価されたいという点は企業側に提出する提出物が良いものを提出し続けると企業には評価されるかもしれません。

ですが、自分には本当に評価されているのか分からないのです。

ですから企業の人に自分の仕事を見られながら評価されたいですよね。

そういう人にピッタリの仕事があります。

それが挿絵ライターなのです。挿絵ライターは基本イラストレーターの仕事と似ているのです。

挿絵ライターは丁寧な作業を心がけなければつとまらないのです。

絵が上手く描けたからといって気を抜いてはいけないのです。

仕上げとして色鉛筆で上手く描けた絵に色を塗る作業が残っているのです。

色を塗る時は絵を描くときよりも慎重にならなければならないのです。

もし、はみ出したりしてしまうと1からやり直しですからね。

絵が描けて絵の色塗りも完成したら企業に自分の作品を持っていきます。

そしてその絵が評価されれば次の依頼、次の依頼を頼まれます。

次々こなしていき出来た作品を企業に持って行きその作品が全部良ければやがて企業に絶大な信頼と評価がもらえるのです。

やっぱり評価されるのは人の前でされると嬉しいものですよね。

企業の人に少しずつから絶大な信頼と評価を得ることが出来たのならば挿絵ライターとしてのプロデビューへの道がもうそこまで来ているという証拠なのです。

なのでそれをもっともっとより確実なものへとしていきましょう。

これは挿絵ライターだけに言えることだけではないのです。

ソーシャルゲームや我々がやっているテレビゲームを開発する仕事やアニメーター、作家、小説家、音楽家にも言えることなのです。

さぁ、君は、どの創作系の仕事に就きプロデビューへと目指しますか?

アーカイブ

プロフィール

運営者:藤原 京子
■お問い合わせ

おすすめさいと

WEB AGRE
WEB AGRE
しごと情報ネット
しごと情報ネット